ぎっくり腰に効果的な3つのストレッチ法!

もし、ぎっくり腰になった時には様々な自力治療がありますが、その中でも最も効果的な
ストレッチの方法を紹介します。

ただし誤解のないように説明しますが、ぎっくり腰は自力ストレッチだけではすぐには完治しません。
あくまで正式な治療の補助として使ってください。そうすることで治療の効果も効いてきます。

1.足の裏が痛い、土踏まずのサポート

現代人は慢性的な運動不足に陥っている方が多く、筋力が低下して偏平足になっている
方がたくさんいます。自分の足の裏を見てみてください。

縦のアーチがなくなり平べったくなっていませんか?偏平足になると運動した衝撃や負
荷が直接足の裏にある足底腱膜に伝わってしまいます。

足底腱膜は足の指の付け根から踵までを膜のような組織で覆っています。ここに直接負
荷がかかると膜に炎症が起きて小さな断裂が出来てしまうのです。

偏平足の方で足裏が痛くなった時は土踏まずをサポートするようなランニング専用の靴
や中央の部分が分厚くなっている柔らかい中敷きを引いてケアしましょう

 

続きはこちらから